ムギはネコ(野良♂ 生後10ヶ月)。

マメはイヌ(シーズー♂ 生後4ヶ月)。

 

「何が入っているのかニャ〜」

「何が入っているのかワン」

ボクが買い物してきた袋を、いつも一緒に覗く2匹。

 

わるさをするのは、いつもマメ。

引きずっていったり、中身を出して持っていったり。

タオル・スリッパ・テレビのリモコン、あらゆるモノをくわえて行き、お気に入りのクッションの上でフガフガカミカミ。

 

マメがちょっかい出してくるのを、余裕の態勢で受け流すムギ。

右前脚でジャブを軽く繰り出し、マメを牽制。

 

でも…

「ワンッ❗」

もどかしさに堪えきれず、吠えるマメ。

ビックリして耳がピョンとなるムギ。顔も驚きの表情。

 

ビシッ❗反撃のムギ。

そんなこと気にもせず、オモチャをフガフガのマメ。

 

マメがあまりにもしつこくつきまとうので、ムギもたまらず反撃しています。

ネコ左ストレート。鼻差でかわすマメ。

ネコ打ち下ろしチョッピングライト。いやレフト。

右に首を振り余裕でかわすマメ。

さらに、

打ち下ろしからのコンビネーション・ネコアッパー。

スウェーでかわすマメ。

最初は打たれっぱなしでしたが、どんどんよけるのが上手くなっていくマメ。

 

ですがマメだけでなく、ムギもおちょくってます。

マメの降りられない土間で、お腹を出してマメを挑発。

土間でお腹出してゴロンゴロンするのはやめなさい❗

 

マメの遊んでいるオモチャは元ムギのオモチャ。

ムギのものは全てマメに取られてしまいました。

オモチャを取られても気にしてないムギ。

なぜなら、まだまだ氷遊びに夢中だから?

ボクが夕食の片付けを終えると、ニャ〜と言って氷を催促してきます。氷が溶けたらまたニャ〜。

氷を足してあげるボク。長いと1時間以上は遊んでます。

 

ふわふわクッション大好きのマメ。

オモチャは必ずクッションに持ってきて遊びます。

クッションを自分で重ねてさらにふわふわに。

最大3段積みまで重ねるマメ。器用。

 

カゴにピッタリおさまり、マジメな顔でこちらを見つめるムギ。ですがムギの入っているカゴは野菜入れなのです。

あの〜ムギ、お尻の下にジャガイモがあるのですが... 

 

そんなこんなで夜も更け、ムギもマメもおネムの時間。

ムギはネコタワーの上で。

マメは暑いのか、フローリングにべったりで。

おやすみ💤