発売前の新型インプレッサの展示があったので、高知市桟橋のスバルディーラーに行ってきました。
四国スバル高知桟橋店さんは、高知南警察署の真横にあります。
さっそく、新型インプレッサを拝見。
最初に見た感想は、レヴォーグそっくり。
クルマの長さが短いのでレヴォーグではないのですが、顔の印象が似ています。
でも目の前で見ると、とにかくカッコいいです!
運転席に座ると、広いです。視界もよく、運転しやすそう。
後部座席に座っても十分広いですし、ルーフを絞ったプロポーションなのに、頭上も余裕があります。
残念ながら、試乗できませんでした。
今回のインプレッサから新開発のプラットフォーム「SGP」が搭載されて、走りもかなり期待できるそうなので、試乗を楽しみにしてます。
新型インプレッサが試乗できなかったので、これに試乗してきました。
スバルWRX・STIです。パワー308馬力、6速マニュアルです。
試乗した感想は、、、はやっ!
ゼロスタート、1速全開 → 1秒後、法定速度オーバー。終了。
体がシートにめり込む感じは、もはやジェットコースターです。
でもこのエンジン、速いだけでなく、極低回転からトルクがあって、クラッチミートが楽チンです。
乗り心地は、とにかく硬い! 電車の線路をまたいでいくと、もうクルマ全体が揺すられます。ですがダンパーの吸収性が高いので、決して不快ではないと思います、、、運転手だけは。
同乗する家族からのブーイングは確実です(笑)
クルマが好きな人は、1度乗ってみてください。すごいです。いろんな意味で。