9/28(金) 「新型フォレスター試乗しました」

 

リコール修理のため、四国スバル・高知桟橋店さんに行ってきました。

修理交換作業は約1時間半。

試乗せねば❗ということで、デビュー間もない新型フォレスターに試乗しました。

 

ん〜、イイ。乗ると欲しくなるのがクルマ好きのサガ?

いろいろと気づいたこともあるので、また試乗記を書かせてもらいます。

 

9/27(木) 「ラ・ルプーン」

 

ウチのマメ(シーズー♂)、ラ・ルプーンさんにてトリミング&シャンプー。

ラ・ルプーンさんに着くとすぐに店の奥へ走っていくマメ。エサやオモチャを探します。マメ❗ここはウチじゃないよ❗と、いつものツッコミ。

 

カット前。

 

カット後。

妻や次男のYくんは毛が長いほうが好き。

でもボクは短い方が好き。カワイイです。

 

肉球の毛のカット、お尻やおまたのカット、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除。

自分でやってやれないことはないかもしれませんが、丁寧にやってくれるプロにいつも頼んでます。

特に耳掃除。キレイに耳中の毛をカットしてくれます。さすがです。

 

疲れたマメは早々おねむ。

おやすみ💤

 

9/26(水)    「新型フォレスター」

 

ボクのクルマ・レガシィに、2度目のリコール通知。1度目はエアバッグでしたが、今度は電動パーキングブレーキ。

何かある前に ❗ということで、あしたの9/27(木)に予約。

四国スバル・高知桟橋店さんに行ってきます。

 

交換作業に1時間半から2時間とのこと。

…試乗せねば❗

ということで、新型フォレスターに試乗してきます。

もしかしたら違うクルマかも...

 

試乗後はブログにアップ予定です。

お楽しみにです。

 

次男のYくんと、NINTENDOスイッチのオーバークック2。ギャーギャー言い合ってます。

面白い❗

 

9/23(日) 「運動会」

 

天気を心配していましたが、無事晴れてヨカッタ。

精華小学校・運動会。

長女(20歳)と長男(18歳)の時から数えると、10回目の運動会。

 

竹馬を頑張る次男のYくん。

夏休みの宿題に竹馬の練習があったので、ボクと妻で教えました。

最初は全く乗れず、「運動会大丈夫なが?」と言っていましたが、2学期に入ってからあっという間に乗れるように。

運動会本番も落ちることなく、ちょっと駆け足ぐらいの感じでスイスイ。ヨカッタヨカッタ。

 

ボクもムカデ競走や地区対抗綱引きに出場。

次の日に握力がなくなってました…

 

子供も大人も全力で頑張る精華小学校運動会。

清々しい気持ちになります。

 

9/21(金) 「ルンバさん」

 

帰宅すると、玄関で次男のYくんがクッションの上に正座していました。

「お父さん、お帰りなさい」

「…ただいま。どうしたが?」

ナゼに正座でお出迎え?

「お父さん、おとうとが来ました」

「おとうと!?」(新しい犬かネコがウチに来たのかな?)

「うん、ルンバっていう弟」

…ナゼにルンバが弟?

 

ルンバ680。

 

多少の段差もなんのその。落ちそうな場所では止まり、回れ右。壁やドアなどはキチンと回り込んで掃除してくれます。

非常にカシコイ。というか未来のロボって感じ。

多少音がウルサイですが、吸引力も強く、ゴミをグイグイ吸い取ってくれます。

 

「ルンバさん」

ルンバのことを「さん」づけで呼ぶ、ボクと妻。

けなげに掃除する姿に、なんだか感謝を感じてしまうからかも。

 

「ルンバさん」を警戒するムギ(ネコ♂)。

ルンバさんが掃除する時は冷蔵庫の上に避難。降りてきません。

 

それにしても、めっちゃキレイにしてくれます。

ムギの毛や髪の毛・ちっちゃなゴミが多少なりとも落ちていたのが、ルンバさんがやってきてからは全くと言っていいほど見かけない。つまり床がキレイ。

隅っこもブラシで掻き出すのか、どこもかしこもキレイにしてくれますね。

未来が現実になったかのような夢のマシン、ルンバさん。

今日も頑張ってね。

 

9/19(水) 「新人紹介です」

 

かかし弁当に新人3人が入店しましたので、ご紹介を。

 

Sさん…県外出身。2週間でほとんどのお弁当を覚えてくれました。調理師免許を持ってるので、新しい味が生まれるかも?

 

Sさん…高知県出身。接客業の経験があり、丁寧なお客さま応対ができます。真面目な方。

 

Tさん…高校生。毎日汽車通学しながらバイトもする頑張り屋さん。基本は夜勤務ですが、お昼に入ることも。

 

1人前になるには、もう少し時間が…

みなさん、暖かい目で見守ってあげてください。

 

9/17(月) 「日曜日のワンニャンショット」

 

「なんだかニャ〜」

 

ベッドで戯れる2匹。

 

9/14(金) 「本日のワンニャンショット」

 

時刻はAM4:45。

 

「洗濯機が気になるニャ〜」

 

「お兄ちゃん、何してんの?」

 

「なんすか?」

 

9/13(木) 「ごちそう」

 

妻「Yくん、明日の晩ごはん、なに食べたい?」

Yくん「ん〜、お寿司❗」

ボク「好きやね〜」

 

美味しいお寿司といえば…

そう❗ いちばん船さん❗

いちばん船セット・ぜいたくまぐろセット・大漁船セットをそれぞれ1人前ずつお持ち帰りで。(すべてサビ抜き)

カズノコをかっぱ巻きに、エビをイクラに(追加料金)かえてもらいました。

 

やっぱり、はらんぼウマい❗

ヅケまぐろ、シミうま〜。

マグロ大好きYくんはマグロだけを10貫も食べました。

1つもハズレなく、3人でペロリ。

いちばん船のごちそう寿司、やっぱ最高ですな。

 

9/8(土)    「本日のニャンショット」

 

なんだか疲れたニャ〜

 

新発売のフォーナイン(レモン)、甘みが足りず、個人的にはイマイチ…

やっぱ氷結ストロングっしょ。

 

9/7(金) 「ワイン🍷」

 

9/2の日曜日に、高知大丸で開催されていた「イタリアフェア」に行ってきました。

人ヒトひと… なかなかの盛況っぷり。

いろんな種類の試食を食べつつ、気に入ったものは買って、とても楽しかったです。

 

お酒大好きのボクは、フラ〜とワインコーナーへ。

そこで販売員の女性につかまり、あれやこれや話を聞いていると、なんだかワインを買いたくなってしまいました。

「おすすめは3本セットですよ〜」

いやいや、手持ちのお金じゃ買えませんです、ハイ。

「カードでも大丈夫ですよ〜」

いやいや、勝手にカードで買い物したら、妻に怒られますがな。

 

あれやこれやの末、気がつけば1本¥4000以上のワインを買ってしまいました。ワインを買っても750mlで¥500ぐらいの国産しか買わないのに…

いや〜 それにしてもウマい。

ウマいウマい、あれっ❗

3日で全部飲んでしまいました…

 

単純計算で1日約¥1400ぐらい。コスパ高❗

ワイン🍷はついつい飲みすぎてしまうので、皆さん気をつけてくださいませ。

(↑自分が気をつけなさい)

 

9/6(木) 「お出迎え」

 

帰宅しバックでクルマを停めていると、家の中からお出迎え。

普段は2匹そろうとジャレあってますが、ボクが帰ると仲良く並んでお出迎えしてくれます。

 

こんなお出迎えがあれば、家に帰るのも楽しいです。

ムギ😺・マメ🐶、ありがとう❗