10/23(土) 「出勤 ~玄関にて~」

 

ムギとマメとチョコが、出勤するボクをお見送り。

 

ムギ・チョコ「お外いきたいニャ~」

マメ「クルマ乗りたいです」

 

実はお見送りじゃなくて、外へ行きたいだけかも…

「行ってきます❗」

 

 

10/21(木) 「冷蔵庫とムギ」

 

朝ゴハンを待つムギ(ネコ♂)。

必ず冷蔵庫の上。

高いところなのに体をグルグルくねらせて、ニャ~ニャ~おなか減ったニャ~。

 

チョコもいつものポジションでスタンバイ。

お互いゴハン場所で待っているんやね。

 

 

10/14(木) 「マメとお風呂」

 

息子のお風呂上がりにパシャリ📸

人が好きなので、家族のそばにいつも一緒。

 

そして、風呂上がり♨

 

ボクがお風呂のトビラを開けて入ってると、気になったのか、湯船に近づくマメ。

 

そうこうするうち、湯船にバッシャーンと飛び込むマメ。

しばらく一緒にお風呂を楽しんで、ドライヤーでブンブン🌪

 

明日はシャンプーしようね🧴

 

 

10/13(水) 「脱走ネコ」

 

夕方が過ぎた頃、スキを見つけて家から脱走したネコ、その名はムギ。

 

飼い始めてからすぐに、網戸やガラス窓を器用に開けて、幾度となく外へ出ていってました。

おかげで我が家の窓には、無数のつっかえ棒が…

窓はすべて対策しましたが、横開きの重い玄関も開けてしまう器用さ。

今回はその玄関のカギがかかってない僅かな間に脱走。

そしていつもの如く深夜になって、窓の外からニャ~ニャ~開けてニャ~。

 

外の世界に興奮したのか、はたまたお外が怖かったのか、ゴハンを食べたらグゥグゥ寝てたそうです💤

 

 

10/11(月) 「ムギの食事場所」

 

食事中のムギ(♂)。

高い高い、冷蔵庫の上。

冷蔵庫の横にカウンターがあるので、ピョンピョンっと2回、軽々と。

後から我が家にやってきた妹のチョコ(♀)に、ご飯を奪われないようにと置き始めましたが、今ではチョコも上まであがっています。

 

 

10/8(金) 「地獄極寒3層12審」

 

難しいのです。

かまいたち。このクセものを何とかせねば。

 

 

10/7(木) 「イヌとクルマ」

 

マメ(シーズー♂)は、クルマが大好き💕

息子の公文教室の送り迎え、ボクのコンビニ・ドラッグストアへの買い物には、必ずクルマに乗るマメ。

運転席のボクを足場に、外を眺めて、鼻をクンクン。

帰りはシートに転がって、うたた寝💤

毎回クルマを満喫するマメです。

 

 

10/6(水) 「御城プロジェクト:Re」

 

最近のお気に入りゲーム📱

御城プロジェクト:Re。

モンハンライズに飽きてきた春過ぎごろ、友達の勧めで始めました。

初めてスマホゲームに課金したぐらいハマってます。

今なら300万ダウンロード記念をやってるので、レア娘が取りやすい状況。

気になる方はぜひ❗

 

 

10/5(火) 「ネコとイヌとネコのいる生活」

 

トリミング前日のマメ(シーズー♂)と、我が家に来て1年経ったら驚くほど大きくなったチョコ(ネコ♀)

マメは先日、ペキニーズのポコちゃんとお見合い。

お父さんになれるかは、神のみぞ知る…

 

我が家の長男、ムギ(ノラ♂)

洗濯機の上がお気に入り。

というか、お外に行きたいから勝手口の横でいつも待ってるのです。

今年はなんとか脱走0回。

毎年台風が来ると脱走するのが恒例。そんな恒例はいらないのですよ…