2/13(水) 「ワンニャンショット」

 

登ったものの、降りられなくて困っているマメ(シーズー♂)。

 

お父さん、どうしよう…

抱いて降ろしてあげました。

 

ムギ(ネコ♂)はやっぱりストーブの前。

暖かくて気持ちいいのか、よく目をつぶってます。眠い?

 

昨日は息子の公文の日。マメと一緒にお迎えに。

お兄ちゃん、公文まだかな~。

 

 

2/3(日)    「朝」

 

国道から外れた旧道を、マメ(シーズー)と散歩。

 

時刻はAM6:30。

凛とした寒さの中、シンとした静けさに包まれた道路をヒタヒタ歩いて散歩。

クルマは1台も来ない。国道を走るクルマの音も聞こえない。静寂に包まれた空気の中で、マメの吐息だけが聞こえる。

 

時折、鳥のさえずりが耳に。

それ以外は何も。

藤ノ川の川のせせらぎが、聞こえてきました。

 

ほんのり朝靄の中、ぐいぐいとリードを引っ張るマメ。1歳になったばかりの体躯は、ボクのカラダを引っ張っていけるほど力強い。

 

空には、朝焼けと、灰色がかった雲と、星の輝きが。

 

凛とした空気。

吐き出す息の白さ。

 

とある日曜日の、朝の光景。

 

静けさと、突き抜ける寒さ、透き通る大気。

冬が好きです。

 

 

2/2(土) 「ビール❗🍺」

 

毎日家に帰ったら、まずはこれ。

ワイングラスに350ml1缶がピッタリ入ります。

グビグビグビッ… ん~ウマイ❗

「麦とホップ」、好きです。