コーヒーが好きです。

美味しいコーヒーを飲みたくなったら、いつも立ち寄るのがピエロさんです。

 

以前はインスタントコーヒーを水筒に入れて、会社で飲んでいました。

ある時ふと思い立ち、コーヒーメーカーを購入。

インスタントとは比べものにならない味や香りに驚きました。

それ以来、毎朝コーヒーメーカーで作り、それを水筒に入れて持参してます。

 

ドリップコーヒーの粉は、普段スーパーで購入しています。

それはそれで美味しいのです。

ですがある時母親から貰ったピエロさんのコーヒーに、衝撃を受けました。

その美味しさは、味も香りも量販品とは別物だったのです。

 

まず香りが違います。

コーヒーメーカーから立ち昇るその香りは、家のキッチンが、まるで喫茶店のよう。

そして味も。

一口啜るだけで、口いっぱいに広がる豊かなコクや酸味。

 

「あ~、美味しいコーヒー飲みたい!」

そう思ったら、ピエロさんへGO。

マスターに自分の好みや気分を伝えると、それにあわせて豆をチョイスしてくれます。

いつも200gでテイクアウト。

 

冷凍保存で、鮮度長持ち。

 

飲み方のこだわりは、買っても毎日飲まないこと。

なぜなら毎日飲むと、その美味しさに慣れて、感動が薄れてしまうから。

なのでピエロさんのコーヒーを飲んだら、翌日からはスーパーで買ったコーヒーを飲む。

数日たったら、ピエロさんのコーヒー。また感動。

そして翌日は...という飲み方です。

 

ですがピエロさんのコーヒーを1番美味しく飲む方法は...

店に行って、マスターの淹れたコーヒーを飲む。これです。

 

コーヒーが好きな方には、ピエロさんのコーヒー、オススメです。