IMG_1481

 

クオール薬局・杉の川店オリジナル。

UHクリーム。

乾燥の季節には欠かせません。

 

 

弁当屋の仕事は、手が荒れます。特に冬場。

 

手がカサカサになりますし、1番キツイのが、指先のパックリ割れです。

 

いろいろと試しました。馬油やワセリン、あらゆる種類のハンドクリームなどなど。

 

なかなか自分の指に効くものがなく、冬場は指先の痛みをこらえて仕事していました。

 

でもある時、薬局に勤める知人から、その薬局オリジナルのクリームを勧められました。

 

購入してみたものの、今までどれも効かなかっただけに、まあダメだろうと。でも、とりあえず使い切るまでは使ってみようと。

 

1週間以上たったある日、ハッと気付きました。指先が割れなくなってると。

 

UHクリームを毎日塗り込むと、手が潤い、指先の割れも全くなくなりました。

それ以来、このクリームを使い続けています。

 

手荒れに悩む方は、試してみてください。

残念ながら、葉山でしか買えませんが...