「今日は仕事、よく頑張ったな〜」

 

そんな時は、かかし弁当の隣、サカヤノツマミグラへ。

大好きな地ビールを、1本だけテイクアウト。

地ビール1本で、発泡酒が6本買えます。

なので、月に1度の贅沢。

頑張った自分へのご褒美です。

 

ボク流の地ビールの飲み方は、コップは使わず、栓を開けて、ラッパ飲み。

グラスに注いで飲むと、ビール本来の香りやコクを存分に楽しめるのは分かっています。

でも冷たいビンをくわえて、キュッとノドに流し込むのが、たまらなく好きなのです。

 

本日はこれ。

 

 

宮崎ひでじビール・太陽のラガー。

 

ゴクリと飲むと、舌と喉に、強いコクと苦味。

特に舌に、それを感じます。

麦芽の個性が強いです。

 

でも飲み込んだ後は、サッパリした感じ。

鼻に抜ける香りに、爽快感があるからかも。

 

この個性の強さからか、ツマミがなくてもグイグイいけます。

ですがもしツマミを探すなら、どんなツマミが合うのかな〜と。

 

個人的には、この個性に負けないぐらいアクの強い、チーズなんか合うかと思います。

 

コクや苦味の強いチーズをかじり、それに負けない強さの地ビールを飲む。

 

口の中で、個性と個性のぶつかり合い。

 

ん〜 いいかもです。

 

制覇率、70/300、23.3%です。