IMG_0612

 

かかし弁当の真横に昨年オープンした居酒屋さん、サカヤノツマミグラ。

店長とは顔見知りだし、1度は行こうと思い、とある日、友達と一緒に行ったのです。

 

そこで衝撃を受けました❗

ボクの大好きな、地ビールがたくさんある❗

焼酎やハイボールも、いろんな種類がある❗

梅酒、うまい❗

手羽しおこしょう、最高❗

他の料理も美味しい❗

刺身などの魚料理はないのですが、それを補ってあまりあるほどの魅力。

1発でハマりました。

 

そこで思い立ちました。サカヤノツマミグラを制覇したいと。

 

ここでは、サカヤノツマミグラ制覇への道のりを記していきます。

 

地ビール、51種類。

梅酒、19種類。

ハイボール、16種類。

焼酎、23種類。

サワー、10種類。

日本酒、ワイン、数種類。

フードメニュー、60種類。

メニュー表にはのっていないお酒、??種類。

 

全メニュー合計、約200種類。

...制覇への道は、遠そうです。