レガシィにリコールのお知らせが来ました。

助手席エアバッグの不具合とのこと。おそらくタカタ製エアバッグかと。

スバルの営業マンさんに連絡をとり、予約を取りました。

 

営業マンさん「2時間から3時間、もしかしたらそれ以上かかるかもしれません... すいません」

ボク「そんなにかかるんですか...」

ここでピーンと閃きました。

ボク「でしたら試乗車にジックリ乗りたいのですが、大丈夫ですか?」

普段スバルでの試乗は、営業マンさんを横に乗せて約15分くらいで終わります。ですので1台をゆっくり乗りたかったボクは、少しムリを言ってみたのです。

営業マンさん「上司に聞いてみますが、多分大丈夫だと思います。クルマの指定はできないかもしれません」

ボク「いいです、いいです。お願いします。」

 

こうしてスバル車にジックリ乗る機会ができました。

 

訪れたのは、四国スバル・高知桟橋店さん。

つい先日リニューアルオープンしたばかりで、とてもキレイなお店です。

 

思いのほか助手席エアバッグの交換作業が早く終わり、試乗できたのは2台でした。

それがこちら。

1台目、スバル・XV。

 

2台目、WRX・STI。

 

XVは1時間以上、WRX・STIは約40分、試乗しました。

次回から、これら2台の試乗記を載せます。お楽しみに。