このソリオは代車です。

いろいろな人がいろいろな乗り方をしています。

その結果の平均燃費が、18km/L。

カタログ燃費にはほど遠いですが、須崎の街中を中心にした乗り方だと仮定したら、なかなかいい燃費だと思います。

 

 

デュアルカメラブレーキサポート。

スバル・アイサイトと同じように、2つのカメラでクルマや障害物・歩行者を検知して、警告・自動ブレーキをしてくれます。

全車標準ではないのですが、ぜひ付けたい装備ですね。

 

 

後部座席。

広すぎるぐらい、広いです。

 

 

頭上空間は、頭から天井まで30cm以上。

最近のトール系自動車は、横幅の制約がある中で、頭上方向と前後方向に余裕を作って、驚くほどの広さ感を作り上げています。

パッケージングの凄さを感じます。

 

 

乗り降りで便利なグリップ。

この心遣いがいいですね。

 

燃費・衝突被害軽減システム・パッケージング。

他にも、ナノイー搭載フルオートエアコンや、明るいLEDヘッドライトなどなど。

 

たくさんの魅力が詰まったクルマです。