IMG_1413

 

運転してみての、感想です。

 

裏道のボコボコした道を走ると、乗り心地がいいのが分かります。

同じ道をレヴォーグで走ると、クルマが細かく揺すられます。新型インプレッサは、それがありません。

極低速域でもダンパーが動いています。ボディもしっかりしているのだと思います。

路面電車の線路をこえる時も、不快な動きはありません。固すぎず、柔らかすぎない乗り心地です。

 

また、遮音性が高いです。ドラミングもありませんし、ロードノイズ、エンジン音、周りの音も、キチッと抑え込まれています。

 

今回試乗したのは、最上級グレードの18インチタイヤでしたので、17インチ仕様だと、より乗り心地は良いかもしれません。

 

短い試乗だったので、高い速度域は経験できませんでした。

でも、乗り心地の良さ、遮音性の高さは、すごいと思います。

そのレベルの高さは、スバルのフラッグシップ・レガシィに迫る、もしくは超えるものがあると感じました。

 

インプレッサでこのレベル...

今後登場してくる、フォレスター・レヴォーグ・レガシィが、このインプレッサをどう乗り越えていくのか。

楽しみです。